安いバーコードリーダーをお探しですか?
もしかしたらこのAndroidアプリが役に立つかも・・・




バーコードリーダー入門


買う前に読む! - バーコード(一次元)編

トップへ戻る

第3回 レーザータイプのオススメ!

NL2001U(日栄インテック製)

* 最薄部13mm、60gと薄型で軽量のレーザータイプのバーコードリーダーです。抗菌樹脂仕様ということで、スタイリッシュなこともあり、非常に清潔感を感じさせます。医療業界でも広く使用されているようです。

とにかく「スタイリッシュ!」の一言。持った瞬間のフィーリングや使用感が良くて作業をさまたげず、楽しく使えます。特に、お客様を前にして使用することが多い接客業の方には是非オススメします。

デザインはもちろんですが、性能に関しても十分なものをもっています。JAN13の通常サイズであれば、およそ40cmの離し読みも可能で、0.127mmの分解能で、細かいバーコードの読み取りにも対応しています。また、医薬品・医療材料に表示が義務づけられる、「GS1 DataBar」の読み取りも可能です。

なお、インターフェイスですが、USB-HID(USBでのキーボードインターフェイス)だけになります。

標準価格は\59,850円と少々お高めですが、実売価格としては\22,000円前後で購入できるようです。メーカーから買うとお高いので、販売店からの購入をオススメします。読み取り可能バーコードなどの詳細は、下記リンク先を参照してください。

販売店リンク:NL2001U
メーカーリンク:日栄インテック




トップへ戻る

記事一覧




[stmx] - ソーシャルマーケットプレイス

[stmx] - ソーシャルマーケットプレイス
inserted by FC2 system